朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

在日朝鮮人vsネトウヨ!「モバゲータウンの乱」

ごきげんよう。
は必読です!
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

f:id:mockinroll:20170216122523j:plain

 
 
 
 
 
 
私は小5から携帯を持ち始めました。
 
 
 
朝鮮学校では、小4から強制的に部活加入する話をしたじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
部活では、遠征に行ったりするから安全のために携帯を持たせてもらっていたわけです。
 
 
まぁそんな話はどうでもよくて( ゚ω゚)
携帯を持たせてもらう前から私は、インターネットに入り浸っていました。
 
 
 
 
父親に
タイピングの練習
ということで
 
 
 
 
 
 
フルマルドットコム
 
通称フルマル
(HNはメロンちゃん)
というソフトを
買い与えられたのがきっかけです。
確か小1。一太郎スマイルもやってた気がする。
 
 
 
 
そのあとに
 
アイコンだらけの初心者チャット

f:id:mockinroll:20170216122559j:plain

 
通称アイチャ
(HNはアイコンマスター)
 
 
 
とか
 
 
 
リヴリー
(HN忘れたけどキャラはオーガ)
 
 
 
などの掲示板、チャットにハマりにハマっていたわけです。
ていうか朝鮮学校の友達もみんなやってたわ!
 
 
 
 
 
 
 
そして携帯を手に入れた私は
 
 
モバゲータウン
 
 
に手を出すわけです。
 
 
 
 
 
 
 
みんなもやってたよね?
 
 
 
 
 
モバ
 
 
 
 
 
モバww
 
 
 
 
 
 
 
HNは確か、
 
 
 
 
 
 
°+四面楚歌+.
 
 
 
 
 
 
だった気がする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痛い………………
 
 
 
 
 
 
いや
 
もはやかわいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、当時覚えた四字熟語の中で
一番漢字がかっこよかったって理由と
 
 

 .hack//G.U.

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き

.hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き

 

 ってゲームにドはまりしてたから、日常でも戦闘モードになってしまって、その名前に決めたんだと思う(適当)

 
ハセヲー‼
オーヴァーーーン‼
 
中学入ってから名前変えたけどね
 
 
 
 
アバターは
紫のアフロヘアーに、
羽が生えてた
 
 
 
 
キャー//
みんなのモバも教えて//
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
 
 
 
 
 
 
モバゲーにはmixi同様、日記機能があります。
 
その日記に、
日々の学校生活
部活の話
頻繁に書き残していました。
 
 
 
もちろん
ウリボンマル
でww
 
ウリボンマルについてはこの記事に書いてあります。
 
 
 
 
モバゲーの友達には
顔の知らない日本人の
友達もいるわけだから
 
 
 
「今日の朝鮮舞踊まじ疲れた
ソンセンニム厳しすぎっ
イェーキョン緊張する~」
 
 
 
とか
 
 
 
「明日から少年団野営!
がんばります!」
↑少年団野営の話クソ面白いんで
今度書きます
 
 
 
とかね。
 
 
 
 
 
んなもん、朝鮮学校を知らない人からしたら
 
 
 
こいつ何書いてんの?!
何語喋ってんの?!
 
 
 
ってなるわけです。
そりゃね……。
 
 
 
 
 
 
そんな日記を書いていくなかで、
ある日、事件がおっぱじまったのです。
 
 
 
 
 
 
 
夏休み中、私は毎日のように部活についての日記を書いてました。
 
 
バスケの大会は8月、
藝術競演大会は9月
にあるから休む暇が本当になくて
 
 
「部活キツすぎる…
でも絶対金賞とる!」
 
 
「ソンセンニムに怒られた…
後輩引っ張っていかないとなぁ」
 
 
という感じで。
 
 
 
 
 
 
そしたらある日、コメントが来たわけです。
 
 
 
 
 
 
『小学生なのに部活とかあんの?
嘘ついてんじゃねーよ!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
おまっ
 
 
 
地獄のような所で毎日練習してる私に何を言ってんだ!!!!!
 
 
 
 
煽りとか挑発とか、ネトウヨの存在などを一切知らない無垢な私はムカッ!ときて
 
 
 
 
「本当だし!!!!!!
毎日バスケと
朝鮮舞踊があるの!!」
 
 
 
 
と対抗。
 
 
 
 
『どんな学校通ってんだよw
 
 
 
「朝鮮学校だし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼(彼女?)の名前は
 
コークスキー
 
アバターはあまり覚えてないけど、確かコーラを持っていた記憶。
キャンペーンとかでもらったのかな??w
 
 
 
コークスキーはその後の日記でも、ガンガン突っ込んでくるんですよ
 
 
 
『朝鮮舞踊って
金正日も踊るの??』
 
『学校キムチ臭い?』
 
 
 
 
 
ここここここいつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナンナンダァァァアアアアア!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コークスキーのことが嫌いすぎて、友達リストから削除したんだけど、奴はめげずに 
 
 
 
友希(友達希望)
 
 
 
を送り付けてくるんですよね。
ほんと怖かったな……
 
 
 
 
 
 
ってだけのエピソードです。
 
 
 
 
今振り返れば
 
なんて危なっかしいことを
してたんだ自分!
 
と思います…
 
 
 
 
 
朝鮮学校
という檻に閉じ込められていたから
日本学校に通う同世代
にどんな人がいるのか気になっていて。
 
だからモバゲーでの交流が
すごく楽しくてたまらなかったわけですねー。
 
 
朝鮮学校と日本学校との交流会もあったけど、
拉致問題の影響かなんかで、途中で打ち切られた記憶がある。
 
 
 
 
今の小学生って
もっとすごいんだろうナー(^ω^)