朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

【アンチ怖い】コメント全返しするわよ!その2

やあやあごきげんよう。
こちらの記事は要チェケだわよ!

www.mockinroll.net

 

いやぁ、お久しぶりの投稿でございます。
最近、ブログの更新をさぼって何をやっているかって?

 

聞きたい?

 

聞きたいよね~?

 

そう、

Apex Legends

という神ゲーにドはまりしております。

www.ea.com

 

もう暇さえあれば、彼氏とかお兄ちゃんとか友達とApexやってる。
それか韓国ドラマか、テラスハウス観てる。

 

最近はバンガロールさんを使っているのだけど、難しいわね。
そんなことよりミラージュさんかっこよすぎてつらい。


はあ、

もっとうまくなりたあああぁぁぁあい!


一緒に遊んでくれる人いたら、ぜひぜひコメントとかTwitterとかでリプライ飛ばしてくれよな★

 

 

 

 

はい、本題に入ります。

今日のブログのテーマは、タイトルにもある通り

コメント全返しフェスティバル その2

を開催いたします!!!

 

 

イェーイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

前回に引き続き、今回も本当にすてきなコメントばかりです。
それは嘘ですね、アンチコメもいくつかあります。

 

 

キッ!怒

 

考えさせられる内容もたくさんあったので、ぜひ読んでいってください(^ω^)

 

 

 

前回のコメント返し記事はコチラ

www.mockinroll.net

 

 

 

 

ブログに書かれたコメント全返しフェスティバル
名前:太田たすく 2017-05-24 
お疲れさまでした、チョッパリです 相変わらす将軍様も朝鮮総連もやりたい放題ですな 、人を暗殺してもいいとかんがえるなら、逆に暗殺されるのも構わないってことですよね、中国かロシアが上手いことやってくれないかなと思います、北朝鮮は好きにしていいから 帰国事業ということで日本から北朝鮮へ帰った人達大変だったようですね 要は労働力不足を補うため総連が嘘八百並べ立て行ってみたら差別され過酷な労働を強いられそれでもごはんもろくに食べられなくて日本の親族やら友達に金の無心をして 素晴らしいお国ですね、朝鮮総連凄いですね なんてはなしを脱北者の支援をしている団体の集会で聞いてきました、日本語字幕付きのビデオですけど 元在日でいまは日本に帰化した友達も言ってました、日本人より在日からの差別がひどかったと 朝鮮学校への補助金なんてとんでもないですよね、脱北者の支援にまわせとおもいました てめえらのやりたい教育したきゃ総連か大将軍さまのお食事代でなんとかしろ ま、大したことも出来ませんが脱北者の支援はやろうと思ってます ま、朝鮮学校の生徒さんたちが朝日新聞の金漢一のような糞野郎にならないこと、大将軍さまか一日も早くあの世へ召されることをお祈りもうしあげます そういえば、大韓航空機爆破テロなんてのも有りましたね 総連は無関係何でしょうか

お読みいただきありがとうございます!そうですね、朝鮮総連の情報は一切入ってこないのでわかりませんが、将軍様は相変わらず好き放題していますね。とんでもねえ!
帰国事業は本当に本当にひどい嘘だったと思います。「楽園の国」と謳い、ふたを開ければ地獄絵図。私のおじも、帰国事業で北朝鮮へ渡った一人です。地域の人にはめられて、刑務所にぶち込まれたこともあるそうです。そのとき、おじさんの兄弟が朝鮮総連に従事していたので、どうにか手をまわして釈放してもらったらしいですが…。おっかなすぎますね…。
今もまだ、朝鮮総連と朝鮮学校って強いパイプで結ばれているんですかね?気になる。昔ほどじゃないのかな?もちろん未来ある子供のために、という気持ちはあるけど、あるけど、あるとはいえ…ね…。補助金や今後の朝鮮学校の在り方については、別記事で触れたいと思うので、ぜひ読んでいただければと思います!ちなみに、爆破テロと総連の関与については一切わかりません(;ω;)

 

ブログに書かれたコメント全返しフェスティバル
名前:maki★ 2017-06-12 
初めまして。 私は以前から興味があって朝鮮について調べたりしていたのですが、「朝鮮最高!日本人はおかしい!」か「朝鮮人はおかしい!帰れ!」の極端なブログが多く、もっと俯瞰でものを見た情報はないのかなと思っていました。 もっきーさんのブログは良い意味で現代っ子というか、どちらの思想にも触れた上で、偏りのない素直な感想が見られてとても貴重だと思います。 応援していますので、また素敵な記事を楽しみにしていますね♪

お読みいただきありがとうございます!ありがたきお言葉!!嬉しすぎて100回くらい読み直しました。そもそも母数少なめですが、確かに極端なブログ多いですよね~私もいくつか目を通しています(・_・)きっと、人によっては「偏りがある」と捉えられると思うのですが、makiさんのように感じてくださる方もいるんだなと思うと、なんだか嬉しくなります!私自身、「偏りなく」ということは特に意識してはいないのですが、「理不尽な意見」は発信しないよう心がけています。まだまだまだまだ未熟ですが、これからもお付き合いお願いします♪

 

“サンペン”の恐怖
名前:shu 2017-08-02 
はじめまして。 サンペンのマークが私の出身高校のマークに似ていたのでつい書き込みたくなりました。 神奈川県内の男子校です。 中学の頃は朝鮮学校とサッカーの試合もしましたよ。みなさんなかなか喧嘩っ早い感じで私はビビっておりました。 ブログ楽しく拝見してますのでマイペースで頑張ってくださいね。 (名前は同じでも上の方とは別人です。)

お読みいただきありがとうございます!試合したことがあるんですね!確かに喧嘩っ早い印象あるかもw朝鮮語で暴言とかも吐いてそうですね(バスケとかはすごい吐いたし吐かれてたw)。でもこうやって、今も日本学校との交流があるのはうれしいですね♪ 私もよく、日本学校のチームと練習試合をしていたので(^^)日本学校との試合は、すごく新鮮で気合が入っていた記憶!お気遣いありがとうございます!今後ともよろしくお願いします☆

 

脱北したてのワイが日本文化にフルボッコされた時の話
名前:まほん 2017-08-06 
私が学生のころ(30年位前)は朝鮮学校周辺にはいくな でしたね いいゲームセンターがあったのですがたまり場になっていてこいつらの喧嘩のしかたがえげつなくてまさに漫画 大勢で一人をかこんで電球口に入れてぼこぼことか.. 今はひっそりしてますね 平和が一番

お読みいただきありがとうございます!電球を口に入れてぼこぼことか、リアルパッチギじゃないですか!ああ、すごく痛そう…。確かにそのころと比べれば、だいぶ落ち着きましたね。殴り合いなんて、朝鮮学校でも日本学校でも見たことがありません(笑)。本当に、平和が一番ですね。

 

私が朝鮮学校で“すしざんまいの社長”になった時の話 
名前:オーパルゲッティ 2017-08-25
もっきー、かわいいやん^^。今は大人になってきれいなんやろな。って、おっさんやないで。おばちゃんや。にしても「朝鮮人バカ学校!早く国へ帰れ!」はスゴイな。。。おかげでもっきー、醒めてられたのかも?そのちょうしで頑張りや。ヒmネ!

お読みいただきありがとうございます!この私が可愛いだなんて!!「可愛い」という単語に申し訳なすぎる!!wwでも嬉しいです^^。おっしゃる通り、日々違和感の積み重ねがあったからこそ、今の自分があるんだなぁと思います。他の記事にもコメントしてくださりありがとうございます♡今後ともよろしくお願いいたします!

 

北朝鮮アニメの進化が異常な件について 
名前:まぁ坊どーふ 2017-09-11 
ピクサーに、失礼だからな?本当在日(朝鮮人は、キモいわ( 笑 ))

お読みいただきありがとうございます!…(#゚Д゚) プンスコ!!

 

ボヤボヤぼやっきー 
名前:あき 2017-09-13 
ひょんな事から 辿り着き笑 オモシレーと拝読させて頂きましたd( ̄  ̄)

お読みいただきありがとうございます!そう言っていただけて、すごく嬉しいです^^!今後もゆるゆると更新していきますので、よろしくお願いします☆

 

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】 
名前:ゆか 2017-09-20 
ブログ、楽しく読ませて頂きました。 中学から日本の学校に移ってきた子も、理科苦労するっていってたなーとか思いながら読んでました。 私の学校のキャンプファイアも寸劇コーナーありましたよ~。

お読みいただきありがとうございます!そうだったんですね、理科と数学は本当に苦労しまして…中学3年間ずっと苦手科目でした(ただ単に文系だったってのもありそうですw)キャンプファイアー&寸劇ってやっぱり鉄板の組み合わせなんですかね!? いろいろ思い出して懐かしくなります♪ 更新頻度低めですが、ぜひまた遊びに来てください^^

 

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】 
名前:はじめまして 2017-09-25 
読ませていただきました。 日本での暮らしはどうですか? 風当り悪いこともあると思いますが日本を好きでいてくれてら嬉しいです。 良好な関係は気づけないものなのでしょうか?平和を祈ります

お読みいただきありがとうございます。あたたかいコメント、大変励みになります。幸い私の周りには、理解ある素晴らしい友人が多くいるので、とても幸せに過ごせています。国同士となると「良好な関係」を築くにはまだまだ課題があると思いますが、個人であればいくらでも築いていけるはずです。平和を祈ります。

 

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】 
名前:大阪の女 2017-09-28 
はじめまして。朝鮮学校のことを知りたくてたどり着きました。他のサイトではマクロな視点でのみ語られることも多く、少し疲れ気味だったわたしはもっきーさんの軽いタッチに癒されました。 お付き合いしている人が朝鮮学校出身です。朝鮮学校=総連の影がちらつくことから、純日本人のわたしの両親は結婚なんてもってのほか、交際すら大反対。親子の縁を切るとまで言われています。わたしも不安がないと言えばうそです。この情勢ですから。もっといろいろ教えてほしいです。もっきーさんや当時のご学友の現在お考えも含めて。 これからも応援してます。 長文失礼しました。

お読みいただきありがとうございます!そういっていただけて嬉しいです^^ お付き合いされている男性、朝鮮学校出身の方なんですね。私から言えることは、二つあると思います。一つは、学校や会社に色々な人がいるのと同じように、朝鮮学校にも本当に色々な人がいるということ。朝鮮総連に熱心な人、北朝鮮に従順な人、朝鮮学校が嫌いすぎて通っていた過去を完全に抹消する人もいますw本当に人それぞれなんです。こればっかりは、実際に朝鮮学校に通っていた人と、たくさん交流してみないとわからない部分だとは思うので、理解しろと強要はしませんが、みんな同じ人間です。全員が全員、総連に熱心な人・北朝鮮に従順な人ではないということだけは、覚えておいてほしいです。そこについて、恋人には話を聞いてみたことはありますか?朝鮮学校に対してどんな思いを持っているのか、一度聞いてみるといいかもしれません。二つ目は、貴女には貴女だけの考えや気持ちを持ってほしい、そして大切にしてほしいということ。ご両親がここまで在日を嫌うには、何かしらの経験・背景があるのかもしれません。どうしてそこまで反対するのか、一度お話しをきいてみてはいかがでしょうか?それらを踏まえたうえで、ご自身で歴史や情勢の勉強、朝鮮学校出身者の話なども聞いてみて、貴女の朝鮮学校に対する考えや気持ちを持ってほしいなと思います。私にも気軽に質問してくださいね。プロフィール欄にメールアドレスを載せているので、いつでもご連絡ください^^ 応援しています!

 

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】 
名前:ちゅん 2017-09-29
少し前にこちらのブログにたどり着きめちゃくちゃ読み込んじゃいました(^^) 彼氏が朝鮮学校出身なんですが、前に学生の時の話になった時に日本の学校あるあるとギャップがあるんだなぁと驚いた事があって興味がわいていました☆ だからか!!!!!!!なるほどね!!!!!って思う点が沢山あってめちゃくちゃ楽しく読ませていただいてます! あ、キャンプファイヤーで思い出したんですが あたし(日本の学校)の通ってた中学も2年生の行事で1泊校外学習でキャンプしたんですけど やりましたねフォークダンスwwしかも全クラス合同で150人位でやったようなww しかも男女で踊るんでその告白システムありましたwww 付き合ってる子はちゅーするね!とか張り切ってた記憶ですwwww で、変にテンション高くなって3回くらい先生にアンコールしたような、、、w めちゃくちゃ懐かしいの思い出しましたw すいません長々と、、 これからも更新楽しみにしてます♡

お読みいただきありがとうございます!共感嬉しいです(*‘ω‘ *) 合点がいってよかったです!w やっぱりキャンプでフォークダンスって恒例なんですね!150人は超大所帯ですなwwでも超楽しそう~(∩´∀`)∩ 一生忘れられない思い出ですね、THE★青春!素敵な思い出話ありがとうございます、ほっこりしました♪これからもゆるく更新していくので、お付き合いよろくお願いします~♡

 

朝鮮学校の昼食は「あんドーナツ」だけ!? 日本給食文化裏山杉…
名前:チョソンサラム 2018-02-07
金先生きつーい! もしかしてあんドーナツは金先生の好物なのかな? キンパッの注文とかの方がチョソンらしいと思うが... お姉さんかわいそう...

お読みいただきありがとうございます!金先生ほんとキツイですよね、怖すぎる(;´・ω・) あんドーナツが大好物だったみたいです…キンパッだったら毎日食べれるのに~!(キンパッ大好き人間)

 

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】 
名前:モンモンイ 2018-02-07
ハンサンジュンビ!!

お読みいただきありがとうございます!おっ、トンポですなッ!(`・ω・´)ゞ

 

朝鮮学校の昼食は「あんドーナツ」だけ!? 日本給食文化裏山杉…
名前:マントヒヒ 2018-02-07
パンの注文(笑)。自分の時は、パンと一緒に牛乳頼まなくてはいけない、謎のルールがあった。パンより、ご飯党で牛乳嫌いの自分は、いつもコンビニで買ってきて、担任に嫌み言われてたの思い出したな。当時その圧力等が辛かったが、今は言い思い出。ちなみに今日は偉い人の誕生日かもですねー。自分の学校だけかもしれないが、なぜか毎年マラソン走らされ、お餅食べた記憶があるな。

お読みいただきありがとうございます!あ、私の学校にも牛乳のルールありました!でも高学年あたりから「コーヒー牛乳」という救世主がラインナップにあがり、泣くほど喜んだ記憶がありますwそしてそして、私にもマラソンとお餅の記憶が鮮明にあります!何も考えず、ただのイベント感覚で参加していましたが、金ズの誕生日だったからなんですね…!今更の気づきですな~!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

朝鮮学校の昼食は「あんドーナツ」だけ!? 日本給食文化裏山杉…
名前:のほほん 2018-03-02
いつも楽しく拝見しています いつもっていうか 更新を早く〜って感じです お願いします

お読みいただきありがとうございます!もうッッッ 、もうッッッッッ、更新頻度に関しては謝ることしかできません…申し訳ありません…。更新頑張る頑張る詐欺はもうしたくないので、おそらく更新頻度はこのまま…いや、もし気が変わったら超上がったりするかもです。気まぐれで申し訳ないです…でもこうやって楽しみにしてくれている人がいて本当にうれしいです。更新頻度が低い分、ひと記事ひと記事に思いを込めて、しっかり書き上げたいと思います!

 

朝鮮学校の昼食は「あんドーナツ」だけ!? 日本給食文化裏山杉…
名前:しおびお 2018-03-22
全記事読みました。多分同世代だというのもあってか、共感できすぎて本当に面白いです。

お読みいただきありがとうございます!同世代なんですね~!共感してくださる人がいてとっても嬉しいです♪ このブログに、嘘偽りは一切ありませんからね!wこれからもゆるくお付き合いしていただけると嬉しいです♡

 

小3の私「オッス!オラ在日朝鮮人!」→数日後、自分が日本人であることを知る 
名前:なな 2018-05-20
ネトウヨもガチで無理だけど やっぱりチョンはチョンだね 韓国にもいいとこあるかもしれないけど、こいつらは無理だわ 存在がゴリ押しだもん;

お読みいただきありがとうございます!…(#゚Д゚) プンスコ!!

 

ブログのタイトルを変えた理由
名前:肉! 2018-06-02
こんにちは!いつも楽しくブログ拝見しています。どの記事も面白くて繰り返し読んでいます。私は朝鮮人でも、朝鮮学校出身でもありませんが、最近朝鮮学校の無償化裁判があったこと、北朝鮮に興味があることなどから朝鮮学校に興味を持ち始め、検索していたらこちらにたどり着きました。普段聞けないような朝鮮学校の日常が知れてとても面白いです。これからもぼちぼちでいいので、もっきーさんのペースで朝鮮学校のエピソードが聞きたいです! 話は変わりますが、北朝鮮の子供たちが演奏しているこちらの曲はご存知ですか?中毒性があって毎日見ています 

www.youtube.com

お読みいただきありがとうございます!私は北朝鮮のためにとか、朝鮮学校無償かのためにとか、そういう気持ちでブログを書いているつもりは微塵もありません。が、そういったことがきっかけでこのブログにたどり着いていただけるのは、本当に嬉しくてたまりません…!ありがとうございます(つд⊂) 他愛もない朝鮮学校での日常、そして時々自分自身のぼやき…気まぐれな更新になりますが、これからもゆるくお付き合いいただけると嬉しいです♪ そしてこの動画!初めて見ましたwww曲も初めてです!この女の子、しっかり教え込まれている感じが、北朝鮮らしいですね~(・∀・)

 

ブログのタイトルを変えた理由
名前:Momo 2018-06-13
はじめまして! 今日Yahooニュースにて、米朝首脳会談の様子をみた朝鮮学校の子供たちが歓喜との記事を読みまして、 以前に私が割と深く関わっていた男性が実は在日朝鮮人で、元々は教師をやっていたのだと知って衝撃を受けたことをふと思い出しました。 そこから色々と気になり出して、このブログにたどり着きました。 私はその方(といっても大分歳上でしたが)と関わっていた期間の大半を、その事実を知らないまま過ごしていまして。 日本語ペラペラでしたし、特に疑問を抱くこともなく当然日本人だと思っていたので。 当時は衝撃を受けました。 確かに、韓国料理屋にやたらと連れていかれたりはしました。 ある時カラオケで、祖国の曲を熱唱していて、確かそこで初めて知ったんです。 とても人の心を掴むのが上手くて、ユーモアがあって、頭の回転が早くて、 このブログを読んでいたらもっきーさんとその方がかぶって見えたのです。 それが朝鮮の血の特徴(?)なのか、たまたまなのかはわかりませんが。笑 どうなのでしょう? 付け加えればその方は、大変狡猾でもありました。。 笑顔の裏に、きっと深い闇や野望があったんです。 どの国も皆それぞれの国民性が大きく異なり、気が合わなかったりユーモアのセンスが合わなかったり、常識が違ったりという経験から私は外国人が苦手なのですが、 その方だけは私も途中から気を許し、周りの皆からも人気があったんです。 最終的には裏切られましたが、すごい才能だと思いました。 故郷のことはたまたまかな?と思ったのですが、 もっきーさんの語り口を拝見していたらなんだか似ているなと思ったものですから。 朝鮮の方々は皆さんユーモアがあって、人の心を掴むのが得意なのでしょうか?? 普段メディアを通して感じるイメージとは違ったものですから、、 素朴な疑問です。 ちなみに、私も正男氏は本当に聡明で、広く世界を知っている貴重な存在だったと思います。 だからこそ排除されてしまったのですが…。 海外生活も長いですし、きっと危険や誤りにも気付いていたでしょうし、祖国から離れたかったのかもしれませんね。 本当に残念です。

お読みいただきありがとうございます!そんな方がいらしたんですね、きっと私はその方ほどユーモアはありません、根暗なもので…文章だけです( ˘ω˘ )笑  朝鮮民族の特徴というわけでもなく、その男性の個性、人柄、人望だと思いますよ。正男氏について、本当に残念で仕方がありません。最近、反乱軍?の記事が上がっていましたね。どうなるのか未知ですが、応援したいものです。金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮 - 産経ニュース

 

 

「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた 
名前:お節介 2018-07-17
関係ないけど、 サカナクションいいよね 新曲も神すぎる そう、いいよね。 >大根監督だし モテキのね!くるりの東京、東京の人にわかるかな、わかんないだろうな。いつまでたっても東京人にはなりきれないとかね。物語はちと不安定とかね、わかんないだろうな。サカナクションはネイティブダンサーとさよならはエモーションで、アイデンティティー

お読みいただきありがとうございます!「モテキ」とか世界で一番好きな映画ですよおおおおお!物語はちと不安定とかカラオケでめっちゃ歌いますううううう!ネイティブダンサーとか特に大好きですうううう!ユキオ君に憧れて音楽ライター始めたくらいですうううう!(テンションあがりすぎました)

 

 小3の私「オッス!オラ在日朝鮮人!」→数日後、自分が日本人であることを知る 
名前:aki-19760807 2018-08-05 
日本人成り済まし朝鮮人がこうやって寄生してるのは日本人として本当に迷惑。 そして、「なな」って名前で書き込みしてる奴もクズ 朝鮮人が無理とか言いながら朝鮮人が広めた「ネトウヨ」という言葉を使ってるとか馬鹿だろコイツw

お読みいただきありがとうございます。(#゚Д゚) プンスコ!!では流しきれない苛立ちを覚えたため言わせていただきますが、よくもまぁ「日本人成り済まし朝鮮人」だなんて言葉が出てきますね、貴方。「クズ」とか「馬鹿」とかえらい汚い言葉を使って、日本人として恥ずかしくないんですか?私は成り済ましているわけではありません、自分自身でたくさんの経験をして、たくさん考えて考え抜いた答えが「日本人でもあるし、在日朝鮮人でもある」ということです。貴方がいう「日本人」の定義は何ですか?国籍ですか?血ですか?育った環境ですか?気持ちですか?あなたの常識を押し付けるだなんておこがましいこと、本当に勘弁してほしいです。言い方があると思いますよ。それぞれの定義があっていいじゃありませんか。それで貴方にどんな迷惑がかかるんですか?具体的に教えてほしいです。「鬱陶しい」とかいう感情的で独りよがりな回答はやめてくださいね。するのであれば、その背景や体験も教えてほしいです。そのうえで、私は貴方に何をすればその迷惑を取り除けるのか真剣に考えます。向き合うことが大切です。朝鮮人とか、日本人とか何でもかんでもひとくくにせず、まずは個人と向き合うことから始めてください。(#゚Д゚) プンスコ!!

 

 脱北したてのワイが日本文化にフルボッコされた時の話 
名前:hotokenokuni 2018-09-03
どの記事も、興味深く、腹抱えて笑いました。日本の中にある異文化ですね。 ヨドゥエク かわいすぎです。 私も外国に住んで、科学のこととか数学とかもう全然出来ない子になりました。 だって、用語が分からないんだもん!状況は違うけど、少し共感しましたよ。 更新待ってます!!

お読みいただきありがとうございます!共感していただけて、とっても嬉しいです(^^)ヨドゥエク事件は一生忘れられない体験ですww 外国で生活していた頃があるのですね!こればっかりは、習っていないから仕方ない!の一言につきますよね>< 苦労共有できてうれしいです♡w これからもゆるゆるとお付き合いお願いいたします!(あと、読者登録ありがとうございます!こちらも登録させていただきました♪)

 

 小5のワイ、ワードで資料作ったらブチ切れくらう
名前:jun 2019-01-30 15:29:19
同じ在日で同世代だけどやっぱこのブログおもしれえええ!

お読みいただきありがとうございます!そういっていただけて、うれしいいいい!同世代の在日ということは、居住地区が近ければ、イェーキョンなどの話でも盛り上がれそうですね…(にやり これからもゆるくお付き合いしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ふぅ・・・・。

 

コメント返すのってこんなに時間かかったっけ?いや、自分がためまくってただけか…。

 

頂いたコメントは都度読んではいたけど、こうやって改めて振り返るのもいいね。今回は前回に比べて、色々な層の方からコメントをいただいた気がする。そして深い内容のものが多かった気がする。本当に本当に嬉しいです、ありがとうございました!

 

でもアンチコメントはうれしくないよ!
基本流すよ!
流さずにマジレスするときもあるけど!
(#゚Д゚) プンスコ!!

 

 

これからもゆるゆると更新していく予定です(土下座)
こんなしょ~もない私ですが、今後ともよろしくお願いいたしやああああす!!!!