朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

【このブログを読む前に】

はじめまして、もっきーです。
94年うまれ。国籍は日本。
幼稚園から小学校まで朝鮮学校へ通っていました。

2007年3月 朝鮮学校を卒業(小学校)
2010年3月 公立中学校を卒業
2013年3月 東京都立国際高等学校卒業
2014年7月 中央大学 退学


なぜこのブログを始めたのか。

自分が経験した朝鮮学校での日常が面白いものだからブログに残しちゃおう!そんだけの理由です。「朝鮮人を守りたい」、「朝鮮人を差別したい」という感情は一切ありません。


飽くまでも私が通っていた朝鮮学校のお話。
時代・地域によって本当に色が違うんですよ。
 
私の体験が
「朝鮮学校のすべて」
というわけじゃありません。
それだけは忘れないでください。
 
 
 
※追記 
2018年5月21日にブログタイトルを「朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!」から「朝鮮学校に通っていたわけだが」に変更しました!

www.mockinroll.net

 
 

ちなみにタイトルの

「朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!」

は、小学校1年生の時に学芸会で言わされたセリフです。
強烈すぎて今でも忘れられません。

mockinroll.hatenablog.com


楽しく読めるブログにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。