朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

2015-10-27から1日間の記事一覧

授業中はウルトラマンにならないと怒られる 〜カン先生の場合〜

【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 授業中はウルトラマンにならないと怒られる ~カン先生の場合~ カン先生(♀) 当時30代 独身 今後もこのブログで 頻繁に登場すると思うので 覚えておいてください。 カン先生は怖すぎて 私は…

北朝鮮の最強ソングを紹介~パート1~

【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 北朝鮮の最強ソングを紹介~パート1~ 引用:http://www.sarago.co.jp/nfhtm/1k.html今日は朝鮮学校で聴いてきた音楽を紹介していきたいと思います。量がかなりあるので今回はパート1というこ…

朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活~朝鮮舞踊編~

お久しぶりです。 【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活~朝鮮舞踊編~ 朝鮮学校って小4から 強制的に部活 加入させられるんです。 しかも、 ガチすぎる部活。 週6で土日も部活。 オフは月曜日の…

「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた

こんにちは、 もっきーです。【このブログを読む前に】は必読ですのでよろしくお願いしますね! 「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた もうタイトルからオチ見えるでしょ 引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金正日 朝鮮学校では 「金…

朝鮮学校の生徒は「黒木瞳さん」が大好き

こんにちは、 もっきーです。【このブログを読む前に】は必読ですのでよろしくお願いしますね! 朝鮮学校の生徒は「黒木瞳さん」が大好き 引用元:黒木瞳NETうむ タイトルにかなり語弊がありますね。 ごめんなさい。 “(私が通っていた)朝鮮学校の生徒”に訂…

朝鮮学校では“カンニング竹山”がNGワード

こんにちは、もっきーです。 【このブログを読む前に】は必読ですのでよろしくお願いしますね!ある生徒が言いました。「先生! “カンニング竹山”の 朝鮮語って何ですか?」“カンニング竹山”の朝鮮語ってどういうこと?“カンニング竹山”って名前だよね?日本…

「初音ミクってどこ中?」

どうも、 本日二回目の更新です。【このブログを読む前に】を、絶対に読んでくださいね。よろしくお願いします。 「初音ミクってどこ中?」 初音ミク は どこ中なのか … は? おま…… ミクミクにしてやんぞコラ! 引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138727…

「君が代」を教えてください

閲覧ありがとうございます。もっきーです。【このブログを読む前に】を、絶対に読んでくださいね。よろしくお願いします。「君が代」を教えてくださいはい。ごめんなさい。日本に住んでいながら、日本人でありながら、私は日本の国歌を歌えなかったんです。…

「日本語喋ったら殺される」

どうも。もっきーです。 【このブログを読む前に】は、 必ず読んでくださいね。 よろしくお願いします。 「日本語喋ったら殺される」 そうなんです。 朝鮮学校では 日本語厳禁 なのです。 かりに日本語喋ってるところを 先生に見つかったりしたら………… ユーモ…

【このブログを読む前に】

はじめまして、もっきーです。94年うまれ。国籍は日本。幼稚園から小学校まで朝鮮学校へ通っていました。2007年3月 朝鮮学校を卒業(小学校)2010年3月 公立中学校を卒業2013年3月 東京都立国際高等学校卒業2014年7月 中央大学 退学なぜこのブログを始めたの…