朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

ブログのタイトルを変えた理由

下記記事は必読です!

www.mockinroll.net

どうも〜どうもどうも〜!!!!
おひさしブヒブヒ〜!!!

 

もう夏が来るね!!!今年は平成最後の夏!!!
最高の夏にしたがり芸人を代表して言わせていただきます!!

今年も最高の夏にしような☆

 

 

 

てなわけで本題に。
まぁお気付きの方、いらっしゃると思うんですが。

ブログタイトル変えました

 

f:id:mockinroll:20180530175636p:plain

いや〜〜ずいぶんとマイルドになったよね、ゥンゥン。
なぜ変えたのか?
ってところなんですが。大きく分けて理由は2つあります。

 

 

(1)身の回りの大切な人達を傷つけたくない
(2)もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい

 

 

ですね。
ふふ。最後まで読んでくれたら嬉しいナ〜(・ω・)

 

 

 

(1)身の回りの大切な人達を傷つけたくない

まずは、これについてお話しよう。

 

ありがたいことに、私にはこのブログを楽しく読んでくれている友人がたくさんいます。顔を合わせる度に「ブログ読んでるよ〜!」「この前の記事本当面白い!」と声をかけてくれたり…。


ウッ・・・・・


いつもありがとう!!!
本当にありがとう!!
サンキューな!!!愛してるぜ!!!!

 


でもね。

 


いつもこのブログを読んでくれている友人らが、
読んでいるところを他人に見られたり……
他の人にこのブログをオススメしてくれたとき……


右翼だと勘違いされるんじゃね?
ドン引かれちゃうんじゃね?


と、ふと思ったんでつ…。
てか、まずタイトルを考える時点でそこ気付くべきよね…。
浅はか…。

でもでもでも(言い訳を言わせていただきますと)
ブログを始めた当初は、まさかこんなたくさんの人に読んでもらえるなんて思っていなくて、
(有名ブロガー気取ってんじゃねぇよ発言申し訳ナスw弱小ブロガーでつw)
本当に勢いとノリだけで命名したのだよ…。
一番自分の記憶に残っている言葉を、そのままタイトルにしただけなのだよ…。

 


実際、このブログを読んでくれれば、タイトルの由来とかよくわかるし、
右翼じゃないってこともよくわかるとは思うんだけど、
それは読者に限った話じゃない?

 

このブログのトップページを見ただけの人とか、
ブログのタイトルを聞いただけの人からしたら、んな内容知ったこっちゃないのよね。

 


「右翼だー!」
「こわー!」
「近付くのやめとこー!」
「ブヒー!」

 

ってなっちゃう人間、当然いると思うのよね。
一度身構えてしまった人に、いくらこのブログの説明をしてもなかなか理解してもらえないと思うのよね。

 

その説明を私が直接するなら何億万回でもしてあげられるし、そのエネルギーはいくらでも使おうと思えるんだけど、
読んでる友人がその説明をしなきゃいけないのは、心苦し過ぎるんだよね。
きっと友人も嫌な思いをするし、そうなると私も悲しくなるし…。

 


いいことひとつもないやん?

 


私のブログを読んでる人達が、このブログタイトルによって思わぬ偏見にさらされたり嫌な思いをすることが1度でもあったなら、これはもう変えるしかないなと思ったのです。


ので、変えました!!!!

 

 

 


(2)もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい
ちょっくらさっきの話と重なる部分あります。

 

ブログを始めた頃は、

「自分のオモシロ話どんどん書いてくゾー!w」
「読者なんて別にいらねー!自己満足!w」

って感じで好き勝手ブログを書き進めていました。
まぁそれがブログの醍醐味だがら全然いいと思うんですがッ!

 

 

ですがッ!次第に、

 

 

「もっといろんな人に読んでほしいな…」
「朝鮮学校のこととか、これからの朝鮮学校のこと、私の意見も聞いてほしいな…」

 


とか思うようになっちまったんです。
本当図々しい女だよナー!ウゼェウゼェ!
まぁ、思ってしまったから仕方ない。

 


旧タイトル「朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!」のいいところは、

パワーワードすぎる!
けど中身を読めばギャップがある!

ってところにあると思っていて。軽く釣りみたいなとこありますなw

 


実際に「なんやこの激しいタイトル!?」
と興味を抱いて読んでくれた人もたくさんいました。でもそのギャップの面白みって、
ブログをちゃんと読んでくれた人にしか伝わらないんだよね。


きっとタイトルだけ見て


「右翼ブログか!うぜ!無視無視!」
「とっつきにくいブログだな!無視無視!」


ってスルーしてきた人もたくさんいる気がするんだよね。

 

 

そ、それはもったいなすぎる!!!!!!

 

 

抵抗感のない、刺激のないタイトルにすれば、
もしかしたらこのブログをポチっと開いてくれる人もいるのかな?
と思ったわけです。

 

このブログタイトルを変えたことによって、
どんな変化があるのかわかりませぬが、
今までよりもたくさんの人に届くといいなぁ。
私もたくさんの人に届けるつもりでブログ書かなきゃね。

 

 

まっ!
ブログなんだから、好きにやればいいと思いますがwwww
バランスよく続けていければいいなと思います!!

 

 

これからも気まぐれにブログを書いていきますが、
ゆるくお付き合いしていただけると嬉しいです(^ω^)v

 

今後ともよろしくお願いしまァす!!!!!

 

twitter.com