朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

【ブログを移行したよ】

ブログをnoteに移行しました!https://note.com/mockinroll7はてなブログで書いた記事もまとめてnoteに転載しています。移行後もこのブログは残す予定です。よろしくお願いいたします!

【アンチ怖い】コメント全返しするわよ!その2

やあやあごきげんよう。こちらの記事は要チェケだわよ! www.mockinroll.net いやぁ、お久しぶりの投稿でございます。最近、ブログの更新をさぼって何をやっているかって? 聞きたい? 聞きたいよね~? そう、 Apex Legends という神ゲーにドはまりしており…

小5のワイ、ワードで資料作ったらブチ切れくらう

私に最も足りない言葉。 それは「継続」。 もうね、継続してブログを更新するなんて諦めてるからいいの(だめ)。 こんな不定期更新のなか、直接メールやTwitterのDMでコメントをくれる方がいて、感謝感激雨あられ。そして、大変申し訳なく思います…。 ブロ…

ブログのタイトルを変えた理由

下記記事は必読です! www.mockinroll.net どうも〜どうもどうも〜!!!!おひさしブヒブヒ〜!!! もう夏が来るね!!!今年は平成最後の夏!!!最高の夏にしたがり芸人を代表して言わせていただきます!! 今年も最高の夏にしような☆ てなわけで本題に…

小3の私「朝鮮人っぽい名前…ほしいよぉ……」

こちら必読です。よろしくどうぞ。 mockinroll.hatenablog.com ある日突然思ったんだよね。 朝鮮人っぽい名前ほしぃぃいいいい!!!!!!! って。 突然でもないかな。 www.mockinroll.netこの騒動をきっかけに、小学生なりに国籍とか血統とか色々と考える…

朝鮮学校の昼食は「あんドーナツ」だけ!? 日本給食文化裏山杉…

下記記事は必読! よろしくお願いします。 www.mockinroll.net やあやあ、あけましておめでとうございます。 10月に転職したり11月に引っ越したりドタバタ続きだったのでブログ更新できませんでした(言い訳)。本年もゆるゆる更新していきますのでよろしく…

【神イベ】みんな大好き!朝鮮少年団野営!【忘れらんねぇよ】

下記記事は必読です。よろしくお願いいたします。 www.mockinroll.net どうも、ブログさぼりまクリスティーです…。更新がミラクルスーパー遅れてしまい申し訳ございません...。いつも謝ってばっかだな...。これからは最低でも一カ月に1記事は...必ず.......ウ…

ブログに書かれたコメント全返しフェスティバル

こちらの記事は必読です。よろしくお願いいたします。 www.mockinroll.net やぁやぁごきげんよう。最近は健康のために、毎日R-1ヨーグルトを飲んでいます。 www.meiji.co.jpコヤツ、免疫力グングンに向上させてくれるらしいね。#感謝 免疫細胞の中でも、特に注目…

北朝鮮ドキュメンタリー「太陽の下で」の感想→朝鮮学校やんw

やあやあ、ごきげんよう。 下記記事は必読です。シクヨロ。 www.mockinroll.net 引用:映画『太陽の下で』オフィシャルサイト 私ね、みにいっちゃったよ!!!!!「太陽の下で」みにいっちゃったよ!! しかも一人で....しかも人生初の一人映画....... 感想…

小3の私「オッス!オラ在日朝鮮人!」→数日後、自分が日本人であることを知る

ごきげんよう。 下記記事は必読です。 www.mockinroll.net よろしくどうぞ。 「オッス!オラ在日朝鮮人!」 幼稚園から朝鮮学校に通っていると、何の疑いもなく「私は在日朝鮮人★」という概念が染み付くんですよね。 ウリナラ(直訳:私の国)=朝鮮ウリマル…

在日朝鮮人vsネトウヨ!「モバゲータウンの乱」

ごきげんよう。 www.mockinroll.net は必読です! よろしくお願いします。 引用:http://www.itmedia.co.jp/news/spv/0702/02/news038.html 私は小5から携帯を持ち始めました。 朝鮮学校では、小4から強制的に部活加入する話をしたじゃないですか。 www.mocki…

運動会では「軍事パレードっぽいこと」します

必読です。よろしくお願いします。 www.mockinroll.net やあやあ、ごきげんよう。今朝、この動画をみて号泣しました。「手と手 手と手」神曲かよ。そのあとの「あの素晴らしい愛をもう一度」も最高。 フォークソングラバーの私は、昭和フォークソングフェス…

ボヤボヤぼやっきー

こちら必読 www.mockinroll.net 私は朝鮮学校に通っていた頃の話をブログに綴っています。読む人によっては興味深かったり、不快になったりするかと思います。そんなことは書く前からガッテン!承知の助でブログを始めています。センシティブな題材だから仕…

“サンペン”の恐怖

下記必読なのでよろしくお願いします。 www.mockinroll.net 本日のブログはタイトル通り、私が体験した“サンペン”の恐怖について書きたいと思いマッスル。 まぁまず、#サンペンとはってなりますよね。 サンペンは、朝鮮学校での校章(?)をさします。私は小…

脱北したてのワイが日本文化にフルボッコされた時の話

こちら必読。 mockinroll.hatenablog.com よろしくお願いいたします。 ごぶさたです。 愛犬が天国にぶっ飛び~☆してから約2カ月。 まだまだ心病みまくってますが元気に書いていきたいと思いまぁすw 愛犬についての記事あるんで嫁!!! mockinroll.hatenabl…

私が朝鮮学校で“すしざんまいの社長”になった時の話

ご無沙汰しております。何か月放置してるねんダンスを踊りたくなりますね…。 mockinroll.hatenablog.com ↑必読です↑ てなわけで。タイトルの出落ち感がすごいですがw今日は私がすしざんまいの社長になった時の話をします。 引用:すしざんまい 浅草雷門店 -…

北朝鮮アニメの進化が異常な件について

mockinroll.hatenablog.com ↑必読です!お願いします!↑ 昨日の深夜の出来事。 私、永野が大好きで大好きで仕方なくて。ラッセンガッスッキ―!のところで100発100中で爆笑しちゃうのよ。 で、昨晩もYouTubeで永野を見ながらラッセンガッスッキ―!で爆笑して…

修学旅行は「万景峰号」に乗って「北朝鮮」へGO!!

mockinroll.hatenablog.com ↑こちらの記事必読ですのでヨロシク↑ タイトル通りなんですけど、 朝鮮学校では高3の修学旅行に “祖国訪問” という形で 北朝鮮へGO!!します。 今の朝鮮学校はどうなんだろ。 まだ北朝鮮に行ってるのかな? 暴れん坊な金正恩がトッ…

「在日朝鮮人」としての過去

まぁたしかに私のお爺ちゃんは「“強制”連行」でも「“強制的な”創氏改名」でもなかったそうね。命をつなぐためには数少ない選択肢の中から選んで生きていかなきゃならなかったんでしょう。状況的にもメンタル的にも「支配されていた」わけだけど、はたしてそ…

【驚愕】「人民の血」を背負って生きていた件について

mockinroll.hatenablog.com ↑↑必読なのでよろしく↑↑ 最近のできごと。 私の姉はこの朝鮮学校ブログの愛読者です。 私「ねぇねぇ、私のブログの新しいヘッダー可愛くない?」 私「北朝鮮の国旗の星マークが私になってるの~」 とウキウキで言ったのよ。お気に…

小4のとき、芥川賞(朝鮮学校Ver.)を受賞しました

やあやあ、ごきげんよう。 【このブログを読む前に】 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 必読ですのでよろしくお願いします! 実は私、小学校4年生のとき、 芥川賞(朝鮮学校Ver.) を受賞したんですよ。まぁ芥川賞ってめっちゃ大げさだけど。朝鮮学校に通う生徒を対象にした、…

「正しい朝鮮語」ってなんなんだろう

今日のブログを書いてふと思ったけど、 「正しい朝鮮語」 ってなんなんだろう… 朝鮮学校では私が喋る朝鮮語は正しいと認識されるし 韓国では間違った朝鮮語と認識される 北朝鮮ではどうなのか知らないけど… ひとつ言えるのは、私は自分が学んだ朝鮮語に今で…

私が都立国際高校で圧倒的成長をしたときの話

お久しぶりです。 最近時間の使い方がわかりません。助けろください。 とりあえず気まぐれに更新していくのでお付き合いお願いします。 【このブログを読む前に】 ↑必読ですので協力4649な!

エビバディSAY! \朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!/

※追記 2018年5月21日にブログタイトルを「朝鮮学校バカ学校!早く国へ帰れ!」から「朝鮮学校に通っていたわけだが」に変更しました! www.mockinroll.net お久しぶりです。 【このブログを読む前に】 は必読なのでよろしく! そろそろこのブログタイトル 「…

正月は北朝鮮に派遣されるよ

どうもどうも、もっきーです。 【このブログを読む前に】 は必読なのでよろしくお願いします。 正月は北朝鮮に派遣されるよ タイトル、 すごくゾッとするでしょ? 朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活~朝鮮舞踊編~ の記事の最後に ちょろ~っと話したこと 覚…

授業中はウルトラマンにならないと怒られる 〜カン先生の場合〜

【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 授業中はウルトラマンにならないと怒られる ~カン先生の場合~ カン先生(♀) 当時30代 独身 今後もこのブログで 頻繁に登場すると思うので 覚えておいてください。 カン先生は怖すぎて 私は…

北朝鮮の最強ソングを紹介~パート1~

【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 北朝鮮の最強ソングを紹介~パート1~ 引用:http://www.sarago.co.jp/nfhtm/1k.html今日は朝鮮学校で聴いてきた音楽を紹介していきたいと思います。量がかなりあるので今回はパート1というこ…

朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活~朝鮮舞踊編~

お久しぶりです。 【このブログを読む前に】 は必読なので よろしくお願いします! 朝鮮学校の軍隊並!超スパルタ部活~朝鮮舞踊編~ 朝鮮学校って小4から 強制的に部活 加入させられるんです。 しかも、 ガチすぎる部活。 週6で土日も部活。 オフは月曜日の…

「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた

こんにちは、 もっきーです。【このブログを読む前に】は必読ですのでよろしくお願いしますね! 「金正日将軍様」のことを「ジョンイル君」と呼んでみた もうタイトルからオチ見えるでしょ 引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金正日 朝鮮学校では 「金…

朝鮮学校の生徒は「黒木瞳さん」が大好き

こんにちは、 もっきーです。【このブログを読む前に】は必読ですのでよろしくお願いしますね! 朝鮮学校の生徒は「黒木瞳さん」が大好き 引用元:黒木瞳NETうむ タイトルにかなり語弊がありますね。 ごめんなさい。 “(私が通っていた)朝鮮学校の生徒”に訂…