朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

修学旅行は「万景峰号」に乗って「北朝鮮」へGO!!

mockinroll.hatenablog.com

↑こちらの記事必読ですのでヨロシク↑

 

 

 

 

タイトル通りなんですけど、

朝鮮学校では高3の修学旅行に

“祖国訪問”

という形で

北朝鮮へGO!!します。

 

 

 

 

 

今の朝鮮学校はどうなんだろ。

まだ北朝鮮に行ってるのかな?

暴れん坊な金正恩がトップになってから

廃止とかになってるのかな?

 

 

 

 

 

 

私は小学校までしか朝鮮学校に通ってないんだけど、お兄ちゃんは高3までしっかり通ってたから北朝鮮行けたんだよね。10年以上前の話になるな。

 

 

 

 

 

 

その頃はまだ万景峰号が普通に運行されてたから、船に乗って行ってたらしい!

f:id:mockinroll:20160211210617j:image

引用:櫻井翔レポート!万景峰号とは ( 男性 ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ

 

これこれ~

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)ナツイ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、万景峰号をモチーフにしたチョコレートがあったらしいよw

 

 

お姉ちゃんが万景峰号の前で少年団ネクタイを巻いて敬礼しながらチョコレートをくわえてる写真みたことある。普通の板チョコなんだけどなw

少年団ネクタイについては↓

mockinroll.hatenablog.com

 

修学旅行は確か1週間くらいかな~。

普通に楽しかったらしいw

 

 

 

お兄ちゃん、当時のことをあまり詳しく教えてくれない…チェッ!私はその時、小学校低学年だったから買ってきてくれたお土産がとにかくシュールだったことしか覚えてないw

 

 

 

 

 

たしか、朝鮮将棋

f:id:mockinroll:20160211202001j:plain

引用:世界のフェルト製 将棋盤!!!ー刺繍工房

めっちゃ楽しいよ。

ルールは日本の将棋と変わらなかった気が。

これね~

駒の香りが最高にいいの!!!!

癖になる匂い・・・・♡

 

 

 

 

 

そして、名前入りの扇子!

 f:id:mockinroll:20160211213506j:image

f:id:mockinroll:20160211213509j:image

めっちゃ渋くない?これおじいちゃん用に選んだのに、間違えて私の名前入れちゃったらしい。今でも愛用してる!すごい丈夫なのだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもらったのはね。これ。

f:id:mockinroll:20160211204624j:plain

引用:タワーとタワーのミニチュア情報発信サイト【タワー収集機構:国立博物館】

 

 

 

 

主体思想塔の模型w

 

 

 

 

引っ越しの時に捨てちゃったらしいから残念・・・。

 

 

 

 →主体思想塔 - Wikipedia 

주체사상탑(チュチェササンタプ)っていう、北朝鮮にある超絶有名な塔。

東京タワーレベル。いや、それ以上に有名!!

私ドラえもん描くみたいな軽いノリでチュチェササンタプの絵、描けるからね

f:id:mockinroll:20160211202011j:plain

引用:【勇気を出して行ってみる?】謎の国・北朝鮮の観光スポット7選

 

f:id:mockinroll:20160211202007j:plain

引用:日刊ベリタ : 記事 : <3>主体思想の未来は? 「改革・実利」思想を正当化するための「骨董品」に

 

ホラ~かっこええやろ~(^ω^)

 

주체(主体)って書いてあるんやで~(^ω^)

 

 

 

 

この模型もらったときはめちゃくちゃテンションあがったな~

 

「チュチェササンタプだー!!!マンセー!!!!!!!!!!!!」

 

って祭り上げて学校の友達に自慢してた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

てか話めっちゃ変わる。

このブログ、携帯(iPhone6S)で更新してるんだけど、「チュチェササンタプ」って打ったら変換で「主体思想塔」って出てくるwwwwwwwwwwww

 

f:id:mockinroll:20160211220709p:image 

 

私だけ??????

 

ちょっとみんなも試してみてヨロシク。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、お兄ちゃんが通ってた学校では、祖国訪問に行くと誰かしらがカップルになる「コリアンマジック」っていうのがあったらしい。兄者、しっかりコリアンマジックかかって帰国してきたの覚えてるwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

クッソォ~~~ 

私もコリアンマジックかかりてぇ!!!!!!