朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

【驚愕】「人民の血」を背負って生きていた件について

mockinroll.hatenablog.com

↑↑必読なのでよろしく↑↑

 

 

最近のできごと。

私の姉はこの朝鮮学校ブログの愛読者です。

 

私「ねぇねぇ、私のブログの新しいヘッダー可愛くない?」

f:id:mockinroll:20151119043441j:plain

私「北朝鮮の国旗の星マークが私になってるの~💕」

 

 

とウキウキで言ったのよ。お気に入りですもん。

 

「かわいい〜〜💕」っていってくるのかと思ったら、めちゃくちゃ深刻そうな顔で

 

姉「うん可愛いと思う。

でもね、それ。よくないと思う。

その星ってね。

将軍様を象徴してるんだよ?

朝鮮学校で習わなかった?

だから妹は将軍様になったんだね

やったね!」

 

 

 

 

 

 

 

アレレ〜(・ω<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、将軍様〜?(・ω<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜(・ω<)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッベッゾ(・ω<)

 

 

 

 

 

 

北朝鮮の星のマークは本当に将軍様を意味してるのか気になったのでサイトで検索してみました。

m.chiebukuro.yahoo.co.jp

う〜ん。ありきたりだな。誰でも想像できるような解説しかないじゃないか。

 

 

姉「こういう偽善のサイトじゃなくてさ、本当のことを書いてるサイトないの?国旗の赤は人民の血って習ったよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや待ってくれよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人民の血」??

 

 

 

 

 

 

 

 

人民の血??www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバカな〜www

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、兄や母も会話に参加してきたんですよ

 

兄「赤は社会主義的な意味もあるけど、って習ったよ」

母「そうそう。人民の血人民の血。ゲラゲラ」

 

 

マジか………お兄ちゃんもお母さんもお姉ちゃんもそうやって習ったのか……?多分だいぶ世代離れてるから、ジェネレーションギャップ的なやつなのか、教えてくれた先生がクレイジーだったのか、私が勉強不熱心すぎたのか……鳥肌ブルブルしたわ……

 

 

 

 

兄「青は静脈だっけ〜(・ω<)」

 

 

 

 

 

 

それはないだろ

 

 

 

 

 

 

 

姉「少年団ネクタイの色も人民の血の色なんだよ〜人民の血を背負ってる思いでネクタイを結ぶんだよ。だからネクタイの巻き方変だとめちゃくちゃ怒られたでしょ?」

f:id:mockinroll:20151226153321j:image

引用:映画「GO」

姉、さっきからさらっと怖い発言ばっかするなぁ。ちなみに私の姉はスーパーミラクル美少女だから紹介して欲しかったら言ってね(・ω<)

 

 

 

朝鮮学校には、こんな感じの赤いネクタイがあるんですよね。これは小学校4年生になると与えられるものなんです。

 

 

朝鮮学校では4年生になると自動的に

少年団

に加盟することになっています。

 

少年団に加盟したからって、特別することはないんだけどね〜。人民を搾取する悪徳資本家を撲滅!社会主義政権を打ち立てようと日本国内で活動する!!

なんてことはありません。ないない。

 

 

ただ、小学校高学年になって、

責任感を持ち、

幼い後輩達の面倒をみてあげよう

そんな側面のが強いですね。

 

そしてその証として、

少年団入団式

で先輩達から一人一人あの赤いネクタイを付けてもらうのですよぉ。朝鮮学校版ボーイスカウトのようなものかなぁ?

 

 

私は本当に、少年団ネクタイに憧れてた。。なんかかっこいいな!って思ってて!ww 大人の階段登れた〜って感じで嬉しかったな〜。ネクタイもらった日はめちゃくちゃ嬉しくて家に持ち帰った記憶www

 

 

 

そしてネクタイをつけたら、おきまりのポーズ。

 

敬礼!

 

をするんですよ。ビシッ!って。

何に向けて敬礼してんのかキッズである私たちは何も知らないんだけど、今になってわかったよね。

祖国のために、元帥様のために、日本にいる私たちもいつも準備できています!敬礼!

ってわけだよ。

 

「主体朝鮮のために常に学んで準備しよう!敬礼!」

 

って敬礼するときのセリフあるくらいだからね。

 

 f:id:mockinroll:20151227164011j:image

引用:북한, 조선소년단 전국연합단체대회 - 데일리NK

 

 

おっかないね〜これが洗脳教育というのだろうか…何も知らない私たちに「日常」かのように押し付けてくる先生たち…真相くらい教えてくれよって感じだよな

 

 

朝鮮少年団については色々エピソードがあるのでまた今度書いていきますね。

 

 

 

まぁそんなこんなで

国旗の赤色は人民の血なのか

少年団ネクタイの赤色は人民の血なのか

星のマークは将軍様なのか

結果よくわかりませんが…

 

 

 

 

 

私は国旗について習ったことな〜〜んにも覚えてないんだなってことだけはよくわかりましたwwww

 

 

朝鮮学校では国旗をよく描かされるんだけど、

私は毎回赤と青の配色間違えたり、

星のマークを右に描いたりしちゃって、

先生にブチ切れられたからな〜懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

てへぺろ(・ω<)