朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

小4のとき、芥川賞(朝鮮学校Ver.)を受賞しました

やあやあ、ごきげんよう。

【このブログを読む前に】

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

必読ですのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

実は私、小学校4年生のとき、

芥川賞(朝鮮学校Ver.)

を受賞したんですよ。まぁ芥川賞ってめっちゃ大げさだけど。朝鮮学校に通う生徒を対象にした、作文コンクールのことです。

 

 

꽃송이 (コッソンイ)

 

 

って言います。

 

コッソンイに選ばれると、自分が書いた作文が本になって、日本全国の朝鮮学校に配布されるんです。鬼アツじゃない?!朝鮮学校の生徒からしたらコッソンイはビッグイベントだったんだよ。

 

f:id:mockinroll:20151121050334j:image




ここのサイトに、コッソンイについて色々と書いてあるよ。これ今のコッソンイかな?昔はたしか表紙がピンク色でサイズもこれより小さかった気がする…今のデザインのがお洒落でいい感じだね。

 

 

 

そのコッソンイに、私の作文が掲載されたのよ!!!

 

 

 

\全国デビュー/

 

 

ってやつ。

 

 

 

勉強が大嫌いで、先生に反抗することに(勝手な)使命を感じていた暴れん坊な私だったけど、部活と体育と図工、そして作文だけは大好きだったんですよ。

 

書いた内容、今でも覚えてる。

タイトルも。笑

 

 

 

 

「나의 개사전 (私の犬図鑑)」

 

 

 

(↑変な朝鮮語だったらゴメンw)

 

昔から犬好きだった私。ナナちゃん(我が家の愛犬)が家に来たのが小4の時なんだけど、飼う前までは、毎日のように犬の図鑑をみて、犬種覚えたり絵を描いたりしてた。

お雛様の歌に合わせて、犬種をひたすら言い続ける替え歌とか作ってたなwwwww

 

「犬を飼いたい!」

って言っても

「どうせお世話しないでしょ!」

 

っていう定番の理由でお母さんに断られてて・・・

 

 

我慢できなくなった私は、週末に父と「いぬたま」に行って犬と触れ合いまくるようになりました。

二子玉川駅 いぬたま・ねこたま | 二子玉川のポータルサイト 二子玉くん

いぬたま・ねこたま - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

私のワンワンに対する一方的な愛はどんどん大きくなっていきまして。。

 

ついに自分で「犬の図鑑」を作り始めてしまったんですよw

 

公園に行って犬を散歩してる人に声をかけ、犬種・名前を聞いて、写真撮らせてもらって、それをノートにまとめて図鑑にする。。お姉ちゃんとかお父さんにいつも付き合ってもらってたな~ 懐かしい。。

 

 

 

そしてそして、私が小3のとき。

 

従姉が飼ってたダックスのワンちゃん(ココちゃん)が子犬を3匹生んだらしくて。

 

 

 

なんと! 

 

 

 

1匹我が家に預けてくれることになったのだよ!

 

 

 

 

 

\小4の私、大興奮/

 

 

 

 

 

子犬が生まれて1か月くらいのとき(2月頃、冬だったな)、お母さんと会いに行ったな。手のひらサイズのワンちゃん3匹が、ココちゃんにすりすりしててさ~。まだ目も開いてなかった!

 

従姉に「一番元気な女の子を渡すね!可愛がってね~」って言われて、すーごいwkwkしたな〜〜(・ω<)

 

 

 

 

ーーそして小4の春

 

 

私が始業式から帰った日ですね。

 

今でも覚えてる。

 

我が家に子犬がやってきた日を!

 

名前は「ナナちゃん」って、来る前から決めてた。男の子だったら、「くにお」にする予定だったwその時ちょうど、携帯ゲームのくにおくんにハマってて・・笑

熱血硬派くにおくん|DS・Wii くにおくん オフィシャルポータルサイト

 

 

だいぶ話それたな。

 

 

 

まぁそんな感じの内容の作文を書いたら、コッソンイに選ばれたわけなのよ。

 

 

小5のときに、「愛犬ナナ」ってタイトルで続編書いて応募したらフッツ―に落ちたけどォォォゥwwww

 

 

 

 

 

あの作文どこいったんだろ?

 

読みたいな〜〜。

 


 

おまけ:

 

 

最近のナナちゃん

f:id:mockinroll:20151121035314j:image

なんなんだこの目は。

世界一、人間に近い表情する犬だと思う。

 

f:id:mockinroll:20151121041837j:image

殺意に溢れた目をしてやがる。

 

f:id:mockinroll:20151121041859j:image

興奮しすぎてふなっしーみたいになってるw

 

f:id:mockinroll:20151121041918j:image

お母さんにご飯ねだって飛び跳ねてる決定的瞬間をとらえた。

 

f:id:mockinroll:20151121041950j:image

私のお腹の上で立ち上がったりします。 

 

f:id:mockinroll:20151121035435j:image

チラッ

 

f:id:mockinroll:20151121035439j:image 

よっ

 

f:id:mockinroll:20151121035455j:image 

よいしょ〜〜

 

f:id:mockinroll:20151121035506j:image 

デデーン

 

 

 

ナナちゃんは今日も元気モリモリです。

 

絶対に噛まないし怒らないし、いうことちゃんと聞くし、気遣いできるし、本当おりこうさん。人の話もわかるし、表情も豊か。。世界一かわいい妹。。

 

言ってることヤバイな

これを親バカっていうのか…

 

 

 

1月15日で12歳だね

老婆だ。

 

 

まだまだよろしく頼むぞナナちゃん!