朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

小5のワイ、ワードで資料作ったらブチ切れくらう

私に最も足りない言葉。

それは「継続」。

もうね、継続してブログを更新するなんて諦めてるからいいの(だめ)。

 

 

こんな不定期更新のなか、直接メールやTwitterのDMでコメントをくれる方がいて、感謝感激雨あられ。そして、大変申し訳なく思います…。

 

 

ブログでのコメントは返せませんが(でも次回、前みたいにまとめて返す予定ではいるょ)、直接連絡くれた方には即レスしておりますので、引き続きよろぴくど~ぞ(^ω^)

 

 

この記事は必読!

www.mockinroll.net

さてさて。

 

 

今回は、

ワードで資料を作ったら
担任にブッチブチに切れられたときのお話

をしましょう!

 

いま思い出すだけでも、超絶★イライラする…。

 

にらむカエル

 

それは確か、小5の冬。
いまでも鮮明に覚えています。
日本語の授業で、ディベートをする機会があったんだわ。


#日本語の授業とは ってなってる人いたら、この記事読んでくれよな☆

www.mockinroll.net

 

朝鮮学校での「国語」は「朝鮮語」で、「日本語」はある種「英語」的なノリで、外国語扱いされてるんだわ。


日本語の授業以外は日本語厳禁…
逆をいえば、
日本語の授業中は日本語喋り倒しても怒られない

も~~~めっちゃ好きだったよね、この時間wwww
解放感パなかったw

 

授業終了のチャイムが鳴ったあと、
間違えて日本語喋ると死ぬほど怒られてたなw
容赦なくウリマルカードも回収されてたw

 


#ウリマルカードとは

www.mockinroll.net

 

 

はい、話を戻します。

 

 

その日本語の授業で、4人くらいだったかな?
何グループかにわかれたのね。
んで、私たちのグループのディベートは

「ゲームをすることはいいことなのか」

についてだった。
アファーマティブとネガティブは先生が決めるんだけど、我らはアファーマティブになったのだよ。

 

ゲーム大好き娘の私、

大歓喜!

やる気1億パーセント!



ゲーマーの兄貴がいたおかげで、小学生のころからたっくさんゲームやっておりました。当時はポケモン、サガフロンティア、ぼくなつ、サルゲッチュ、ドットハック、きょうのわんこ(可愛すぎかよ)などにハマっていたな…。

あとはPCゲームのフリッキーとかw懐かしww

f:id:mockinroll:20190107161310j:plain

引用元:†ゲーム独り言† フリッキー&アッポー



 

 

 

はい、またまた横道それました。

 

 

 

ゲーム大好きだし、アファーマティブ側になったからには絶対に絶対に勝ちたいと思った小5の私。もう率先してリーダーやったよね。


で、授業中に出し合ったグループの意見を、
お家でワードを使って見やすくまとめたのよ。
まじ小学生のくせにワードで資料まとめるとか
イイ子すぎるよね、ガハハ。

 

これは父親の影響もあって(ていうか完全に父親の影響)、小1からパソコンいじりまくってたからだと思う。

www.mockinroll.net

 

 

そんな私のことです。
ワードやパワポを触ることは、
余裕のよっちゃんだったんですね。

 

 

ディベートの資料まとめてるとき、

「お前は本当に仕事が早いな~」

「天才だね!」

と両親が褒め褒め攻撃してくれるから、
うきうきで資料作ったよね(^ω^)♪

 

 

 

~ディベート当日~

 

 

私は自信に満ち溢れていました。
この資料があれば、勝利間違いなし!

同じチームの子からも「神様ありがとう」と言わんばかりの勢いで感謝され、とても気分がよかったですヌ。

 

 

 

 

と~~ころが!!

ところがどっこい!!

どっこい!!

 

 

 

担任の男(あだ名はパギ、当時25歳くらいの若造)が不満そうな顔つきでこちらを見つめていたんですね。

f:id:mockinroll:20181227155921j:plain

パギの似顔絵ね。

 

 

 

 

 

 

 

なんだこいつ(゜Д゜)?


文句あんのか(゜Д゜)?

 

 

 

 

 

そう、文句があったのです。
そして私たちのチームに向かってこう言いました。

 

 

「その資料、親が作ったんだよね?
親がまとめたんだよね?

みんな自分たちの力でやってるなか、
親の力をかりるのはずるいと思う」

 

 f:id:mockinroll:20181227155921j:plain

 

 

 

 

 

 

………(゜Д゜)!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

正気か(゜Д゜)??????

 

 

 

 

 

 

 

 

私は必死に

「これは私がまとめたんです!
昨日夜まで資料作りしました、
親もその姿見てました!

親の力はかりてません。
信じてください!」

と訴えかけました。

 

 

 

 

 

が、しかし、

 

 

 

 

 

 

「ありえませんね。没収します」

 f:id:mockinroll:20181227155921j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァァァァァァアア(;Д;)!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 凸(;Д;)凸

 

 

 

 

 


もう本当悔しくて悔しくてたまらなかったです。。。。クラスの人からも「お前やっちまったな」という目でみられ、超絶強がりな性格なので、その場では泣きませんでしたが、もうまじ悔しくて泣き叫ぶ勢いだったな。。。

 

 

 

大事な資料を没収された我らのチームは、
もちろんディベートはぼろ負け
パギもネガティブチームに票を入れやがって。

 


マジで「うせっちまえ!」と思いましたね。

※「うせっちまえ」とは、小学生の時私の中でブームだった言葉。「失せろ」という意味です。汚い言葉を使うと、父親にぶっ殺される勢いで怒られるので、自分なりにマイルドになるよう工夫しておりました。

 

 

このままではむかつきすぎて
学校をぶち壊してしまうなと思ったので、

私は帰宅後、両親に出来事のすべてを伝えました。

 


伝えているうちに、
我慢していた涙がボロボロ溢れてしまったわな…。

 

 

 

すると、

母「絶対に許さない」
父「今から学校行ってくる」

 

 

 

 

 

オッ(゜∀゜)?

 

 

 

 

 

そう、両親ブチ切れ!!
私の100倍くらい切れてた気がするw
怒り狂った両親は学校に凸るわけですね。

 

その時の私は正直、

「やったー!
父ちゃんが学校に乗り込むー!
パギに説教するぞー!
ざまぁみろ!この野郎!」

とウキウキ気分になっていた気がするw

 

 

私は自宅でおとなしく待っていました。
そして帰宅したパッパとマッマ。
なぜか家を出るときよりも
怒りがヒートアップしていましたw

 

 

 

理由を聞いてみると、

・娘が自分一人で全部やった旨を伝えても信じない
・「あなたがやらせたんじゃないんですか?」と生意気な口調
 →パッパぶち切れてほかの先生(パッパと仲いい先生)呼ぶ
・ほかの先生、パギに謝らせる
・パギ、適当に謝る
・パッパ、怒りすぎて気が狂いそうになる

 →一旦、解散

 

という感じだったそう。

 

 

 

 

いや~~~~~、

今思い出しても超胸糞wwwwwwwwwww

 

 

 

今っぽくいえば「モンスターペアレンツ」的な扱いされてもおかしくないのかなと思うけど、にしても、にしてもだよ。パギ、おかしくない?おかしいよね?

 


もし私が両親に訴えたとき「しょうがないよ」なんて一言でなだめられていたら、心のよりどころなくて、発散しようもなく、ぐれていたような気もする。そのレベルで、私にとって絶対に忘れられない出来事w 一緒に怒ってくれた両親には感謝だな…。

 

多分、コメント欄では「これだから在日の親は頭おかしい」とか言われんだろうけど(大草原)

 

その翌日私が学校へ行くと、パギはふっつーに、何もなかったかのように接してきました。没収した資料を返してくれるわけでもなく、「疑ってごめんね」と言葉をかけてくれるわけもなく…。

 

 

一生許さねえ!!!!!

と心に誓ったよね……。

 

 

 

多分、私の「朝鮮学校の先生嫌い」はここで加速した気がするwてか頭おかしい先生、よく考えればパギだけだったかもw


めちゃくちゃ厳しい先生多かったけど、ほかの先生たちはなんだかんだ、よく話を聞いてくれて、勉強も教えてくれて、大好きだったもんなぁ……。

 

 

 

 

 

 

クッ(`~´)