朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

北朝鮮アニメの進化が異常な件について


mockinroll.hatenablog.com

↑必読です!お願いします!↑

 

 

f:id:mockinroll:20160213210218j:image 

 


昨日の深夜の出来事。


私、永野が大好きで大好きで仕方なくて。
ラッセンガッスッキ―!
のところで100発100中で爆笑しちゃうのよ。

 


で、
昨晩もYouTubeで永野を見ながら
ラッセンガッスッキ―!
で爆笑してたわけ。

 

 


そしたらさ。急にね。

 

 

 

 


ほんと急に。

 

 

 

 

 

 


突然脳裏に

 

 


령리한 너구리 (リョンリハンノグリ)

 

 

 

ってワードが浮かんできたの。

 

 

 

 

 

 

リョンリハンノグリ…?

 

 

 

 

 

なんだっけ・・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ懐かしい響き・・・・

 

 

 

 

 

 

リョンリハンノグリ

 

 

 

 

 

 

 

 

リョンリハンノグリ

 

 

 

 


f:id:mockinroll:20160213171624j:image

引用:북한자료센터 > 자료마당 > 북한영화 > 북한영화 해설

 

 

 

 

 

 


あーーーーーーーーーーーーーコイツーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 


――リョンリハンノグリとは?
私が幼稚園、小学生の時、毎日のように学校で鑑賞してた北朝鮮アニメのこと

 

 

 

 

休み時間とか、授業が早く終わったときに、
いつもリョンリハンノグリをみてたんですよ。

 

 

先生「あ~授業早く終わっちゃったね…。
リョンリハンノグリみよっか(^ω^)にっこり」

 

無垢な私たち「マンセー!!!!!!!!先生大好き!!!」

 

 

っていうやりとり。

僕ら可愛すぎィ~

 

 

 

なんかリョンリハンノグリの画像みたとき、懐かしさのあまり、五時間は号泣したよね。リョンリハンノグリが私を育て上げたといっても過言じゃない。

 

 

 

まぁアニメの内容としては、
頭のいいタヌキが活躍しまくる
っていう超シンプルなアニメ。
リョンリハンノグリの直訳が「賢いタヌキ」だから、タイトルのまんまだよね。

 

 

 

 

 

さてさて。

どんなアニメか気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

アニメがね・・・・

 

YouTubeにあるんですよ・・・・

 

まじで驚き・・・・・

 

誰がのっけとんねん・・・

 

 

www.youtube.com

 

とりあえず注目してほしいのはオープニングソングです。よく聴いてください。耳を澄まして聴いてください。

 

おそらく朝鮮学校に通ってた人たちは、このオープニングソングを聴いた瞬間に涙が溢れてしまうんじゃないでしょうか。


日本でいうと「みんなのうた」で流れる曲たちあるじゃん。あのテンションだと思ってほしい。みんなのうたのメドレーの中に混じっててもなんの違和感ない。


それくらい朝鮮学校に通っていたキッズにとっては大切すぎるソング(なハズ!)

 

 

 

 

 

まぁ懐かしいことには懐かしいんだけど。
それ以上に驚いたことがあって。

 

 

 

 

 

 

「絵のクオリティ上がり過ぎ問題」

 

 

 

 

これ当時私が見てたリョンリハンノグリ

f:id:mockinroll:20160213175811j:image

 

 

 

 

 

現在のリョンリハンノグリ

f:id:mockinroll:20160213175827j:image

 

 

 

 


綺麗なリョンリハンノグリになりすぎィ

 

なんか太ってるし・・・・。

 

 

 

 

リョンリハンノグリの愉快な仲間たちもパワーアップしてます。

 

 

これが 

f:id:mockinroll:20160213175837j:image

 

 

 

こう。可愛くなってる・・・・。

f:id:mockinroll:20160213175844j:image

 

 

 

 

 

この熊も

f:id:mockinroll:20160213175905j:image

 

 

 

 

 

こう。マヌケな顔してるな。

f:id:mockinroll:20160213175924j:image

 

 

 

 

 

 


このヤギが一番ヤバい。

右のヤギ。

f:id:mockinroll:20160213180006j:image

 

 

 

キモすぎるwwwwwwwwww

f:id:mockinroll:20160213180022j:image

 

 

 

 

こんなちっちゃくて可愛かったのに・・・・・。

f:id:mockinroll:20160213180030j:image

 

 

 

なぜこうなる・・・・。

なんかムカついてきた・・・・・・。

f:id:mockinroll:20160213180042j:image

 

 

 

 

進化具合、すごいよね。
ピクサーのアニメと間違えるレベル。

 


これとかディズニーチャンネルで流れててもおかしくない。

 f:id:mockinroll:20160213180102j:image

f:id:mockinroll:20160213180116j:image

 

 

 

 

北朝鮮にもこういうアニメを作れる技術者がいるんだなって実感するよね。総監督はやっぱり金正恩なんかなぁ?

 

 

 

 

 

それとそれと。

 

 

このマーク。見覚えない?

f:id:mockinroll:20160213180534j:image

 

 

↓このブログで紹介した「主体思想塔」のてっぺんの部分だよ!!!!

mockinroll.hatenablog.com

 

f:id:mockinroll:20160211202011j:plain

引用:【勇気を出して行ってみる?】謎の国・北朝鮮の観光スポット7選

 

 

 

 

 


キャラクター紹介のスクショで使った動画がこちら。

 

昔の:

youtu.be

 

 

最近の:

youtu.be

 

 

 

字幕がないけど、フィーリングで理解してほしい。

 

 

考えるな!感じろ!

 

 

 

内容としては

昔の方が、ひつじが遊園地で迷子になって騒ぎまくる話

最近の方が、パスカルの法則で悪者退治する話

 

 

 

 

 

 


あ~~懐かし~♪