朝鮮学校に通っていたわけだが

【このブログを読む前に】の記事は必読です。

朝鮮学校では“カンニング竹山”がNGワード

こんにちは、もっきーです。

【このブログを読む前に】
は必読ですので
よろしくお願いしますね!






ある生徒が言いました。





「先生!
朝鮮語って何ですか?」







カンニング竹山”の朝鮮語って
どういうこと?

カンニング竹山”って名前だよね?
日本語も朝鮮語もなくない?




f:id:mockinroll:20151027181717j:plain

引用元:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5011




チッチッチッ!

考えが甘いな!

甘いよ諸君!




よく名前を見てごらんなさい。



カンニング竹山

カンニング竹山

カンニング竹山”



そうなんです。

カンニング

が日本語だから
カンニング竹山
NGワードなんです。


mockinroll.hatenablog.com

の記事で話した通り、
朝鮮学校では日本語が厳禁です。
ウリマルカードという
闇が深いカードが存在するほど。




キム君
「昨日の“カンニング竹山”まじで面白かった」

カン君
「な!“カンニング竹山”最高だよな!」

ソ君
「キム!カン!
は日本語だよ!
ウリマルカード一枚ずつよこしな!」


キム君
「は?!名前だろ?!」

ソ君
「関係ないよ!
カンニング』は日本語だよ!
ウリマルカード一枚ずつよこしな!」

カン君
「じゃあ朝鮮語でなんていうんだよ?」

ソ君
「ウリマルカード一枚ずつよこしな!」


ソ君はマジで
優等生キャラでした。
そしてウリマルカード徴収のプロでした。
だから超嫌いでした。


頭にきたキム君は
先生にちくりました。


キム君
「先生!“カンニング竹山”の『カンニング』って日本語ですか?」

先生
「う~ん。日本語だね。」

キム君
「(白目)
朝鮮語でなんていうんですか?」




先生
「う~ん。
부정행위(読:プジョンヘンウィ)竹山
かな!」





直訳: 
不正行為竹山









その日以来、
素直すぎて真面目すぎる私たちは
カンニング竹山

“プジョンヘンウィ竹山(不正行為竹山)”
と呼ぶのでありました。



教室の後ろの黒板には
新しく学んだ朝鮮語を書いていこう!
と、日々学んだ語句を
書いていくスペースがあります。




そこに新たに追加されたよね




日本語
カンニング竹山


朝鮮語
“プジョンヘンウィ竹山(不正行為竹山)”












私はいつもウリマルカードが
手元になかったから
めっちゃ仲よかった友達に
「マジ頼む。
ウリマルカード一枚わけて。
マジで頼む。」
ってお願いしてました。
くれなかった時は逆ギレして
ウリマルカードを奪っていました。






完全にジャイアンです。






ウリマルカードは友情を
いとも簡単に壊してしまう
恐ろしいカードなのだ…。